イジはって失う

こんにちは

2024年9月23日、今日もトロントで引きこもっています。

本当に一体なぜ言ってしまったのか。辞めたいって、、、今の仕事、、、、

いや、いまだに辞めたいです。いろんな葛藤が一応ありました。もう覚えてないんですけど

今からでも「やっぱり週3で働かせてくれないか」っていうこともできます。背に腹は変えられません。お金ありません。

なんで言えないかって、ちょっとマネジャーのこと気になってるのが最大の原因です。いい歳こいてアホらしい限りですね。でもしょうがない。彼は今現在進行形で2人の彼女がいます。そもそも私は彼のタイプではありませんが、仮に3人目になれたとしてなんの救いもありません。

また、基本彼はクズであり、マネジャーとしても全くのダメ男のため付き合った瞬間に冷めることはわかっていますが、なんというか私は「構ってくれる人」を簡単に好きになるんですね。彼は身の回りの唯一の男性であり、かつマネジャーなので一応全スタッフをかまいます。当たり前ですね。

わかってるんですけどね。まあ、勝手に好きなのは悪いことじゃないのでいいんですけど

よかったんですけど

辞めるっていうまでは。

どっかで「辞めないで」って言って欲しかったのでしょう。私。言ってくれませんでしたけど。

その後、いつ辞めるかの話になった時に「あと数回は土曜日に働いて仲良い人と一緒のシフトにして」と言ったら、彼が「私が辞めるのを撤回した」と勘違いしたのですが、これをきちんと後日訂正しました。ほんとになぜ、、、。そのままにしておけばよかったのに、、、、。

なぜこんなに後悔しているかというと

今本当にトロント仕事見つかりにくいんです。

前のセメスターまではコロナ時の措置が続いていて学生ビザの人も週40時間働いてよかったんですが、9月からは20時間に戻りました。24時間にするって話ですがまだ正式に変更になっていませんし、なったところでフルタイムと比べたら完全に扱いにくいです。

さらに、最近カナダの失業率が6%を超えたと発表されました。それにより一般賃金ワーカーのワークビザは一時みおくりです。詳しくはIRCCに載っています。トロント大学関係のパートタイムの仕事にも応募してみましたが、はっきりと「カナダ人を優先に採用します」と明記されていました。

今のところは、私のこのくだらない感情以外にも嫌なところはたくさんあります。

最低時給なのにやってることスーパーバイザーだし、仕事の日以外にも結構時間差いて考えてるし、だれもいうこと聞かないし、何も学べることないし、私もバリスタがよかったのに、後からバリスタやりたいって言ったヤツがなれて私は別に興味もないベイカーのままだし、週1回の出勤でみんなが汚したやつ全部掃除するし。あげたらキリがないんです。

頼めば週3働けたのに。さらには数年後にワークビザの可能性すらあったのに。いや、失業率も回復し、かつ私の滞在目的が仕事以外の何かであり、手段を選ばずにどうしてもカナダにいたい場合ですが

なぜこんなに捻くれたババアになったのか

ババアだから捻くれたのかなー

今日も3件くらい履歴書送ったけど、深刻な人手不足なのにすっごいいい店に送れてますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました